東中野のメンドコロKinariに行きました

May 02, 2021

東中野界隈のラーメン屋さんの中でも有名なお店で、食べログの東京のラーメン百名店なところ。

当然のようにならんで食べるわけですが、回転の良いラーメン屋さんなので気にせずならんでいたら、何やら雲行きが怪しくなってきました、、と。

パラパラ降り出して、どうしたもんかなぁと思っていたところ、列が順調に進んでいき、土砂降りになった時には屋根のあるところまで進んで何よりでした。

ってことで食券を買って。

食券

今回、奥さんは白醤油、自分は濃口醤油で、それぞれ味玉と和え玉というフォーメーション。前回、特製にしたけれどお腹いっぱいになり過ぎというか、和え玉はやっぱり食べたいということで。炊き込みご飯も美味しいのだけど、さすがにそれも注文したら食べ過ぎだよなぁみたいな。

そして、ラーメンがやってきました。

ラーメン

あー、美味い。コレだよコレ感。結構な量だと思うけどサクっと食べれてしまう。

からの、和え玉。

和え玉

どうしても外せない気がするなぁ。よく混ぜてそのまま食べるもよし、残ったスープにつけて食べるもよし、最後の方は燻製酢で味変させて。

ここはまたお邪魔させていただくと思います。ごちそうさまでした。


Written by @shinodogg - 都内在住のAlgolia日本法人一号社員