東中野のメンドコロ Kinariにいきました

January 09, 2021

ちょうど11時半くらいに地元の東中野に帰ってきたので、先日行こうと思ったけれどやっていなかった『麺処きなり』に行ってみることにしました。

既に何人か並んでいて、30分くらい並びましたが、食券を買う際に、鯛出汁売り切れちゃったんですよ〜と店員さんに言われたものの、並んでる間に『あと2杯いけます!』と。

そんなこんなで、鯛出汁の特製ラーメンに変更してもらいつつ、和え玉(替え玉なんだけど既に味がついてて、それ単体でも食べれるし、もちろんスープにもイケる)と炊き込みご飯もカマしてやる感じで🍜🍚

そして店内に案内され、いよいよご対面的な👇

いやー、美味い。これは美味い。

そして、炊き込みご飯がまたたまらない!

炊き込みご飯

個人的には、胃袋と相談で、そこまでして特製にしなくても良いかな?と思ったりはしました。

特製

和え玉お願いしまーすと注文すると、サクっと出てきますが、これは美味しいですね〜。なんというか特製とのコスパを天秤にかけると、和え玉に軍配が上がるような気が個人的にはします。

和え玉

そして、和え玉にはこの燻製酢がたまらないヤツでした!

燻製酢

食べログ ラーメン 百名店 伊達じゃない!奥さんと二人で大満足で帰りました。

百名店


Written by @shinodogg - 都内在住のAlgolia日本法人一号社員