新宿 京王プラザホテルのグラスコートでビュッフェ

January 06, 2021

毎年年始に京王プラザホテルのビュッフェに奥さんとお義母さんときていますが、今年はコロナということもあって、混雑を避けるというところも踏まえて、1月6日のお正月バージョンから通常バージョンに切り替わるタイミングで行きました。

ビュッフェにくると、ガッサーっとサラダを盛るのが好きなのですが、既に盛られてある前菜や、持ってきくれるパンと一緒に上品に、、と思ったのですが、シーザーサラダと普通のサラダを2つよそってもらって食べました :)

サラダと前菜

海鮮丼、美味しかったな〜🐟

海鮮丼

ローストビーフとかももちろん好きなのですが、こういう日本っぽいお肉もまたたまりません。

肉

んま、こっちは2人前盛ってもらった。笑

肉

パンも全種類食べたしね〜🍞

パン

こういうちょっとずつつまんでいくスタイルが何気に色んな種類イケるので良いのかもしれません。

皿

ホテルのカレーうめぇ〜🍛

カレー

その場で揚げてもらえる天ぷら🍤

天ぷら

デザートは別腹ということでガッツリと。笑

デザート

デザート

デザート

そういえば、晩ご飯の食後にカフェインをとってしまって、眠れないことが多いのですが、ここはデカフェもあったので、ちゃんとコーヒーもいただいて、〆させていただきました。

いやー、満足満足。んま、コロナが早く収束して、食いたいものを食いたいだけ自分でよそって食べられるようになるとイイですね〜


Written by @shinodogg - 都内在住のAlgolia日本法人一号社員