アクアシティお台場のシズラーでランチ

March 13, 2022

タイムズカーでMazda3を借りてお台場に行きました。

Mazda3

たまにYoutubeでみかけるアンデルさんが絶賛してたので楽しみにしていましたが、見た目かっこいいし、内装も高級感あるし、乗り心地もよくて、ウインカーのカッチカッチって音も気持ちいいし、ホーンの音もイケてて、こりゃイイなって感じでとても運転楽しめました。一点だけ、車幅がなかなか掴めず、久しぶりに駐車券を取るのに、ドア開けました(笑) あ、そういえば、ガラスに速度とかナビの矢印や交差点の名前が表示されるのは、なんか未来感あったな〜

ということで、まずは今月いっぱいで閉館となるヴィーナスフォートへ。ここには奥さんとよく来てたのでなんとなく寂しいな、、と思っていたら、駐車場に入る時点で少し並んでいて、いつも停めていたエリアが満車だったりして、あんまり思い出に浸れる雰囲気でもありませんでしたが、、

ニトリは展示品がとても安く売っていました。ソファーとか椅子とか良さげなものもあったけど、引っ越しが近いので今はガマン。。ということで、東京都の赤ちゃんファーストでもらったコロコロデスク&チェアの下に敷くラグ的なものを買ったりしました。

続いてビレバンが大安売りで80%オフということで、Tシャツとか買いそうになったけど、ここも引越し前に荷物減らさなきゃいけないタイミングなのでガマン。。 とりあえず👶の名前の組み合わせのを二組と奥さんの名前の組み合わせのアップリケを購入。

そんなこんなでキャラクターグッズ半額セールとかに奥さんとお義母さんがハマっていうところに自分はナイキとか覗いてみたけど、人が多くてなんかちょっとな、、ということで、西松屋でおしり拭きとかミルクとか大量に購入してアクアシティに移動しようと思ったら、レジの人が、“ヒルズポイントがそろそろ有効期限きれますよ、、そしてアプリと連携すれば1000未満の端数も全て使えます”とのことで、奥さんにアプリ連携してもらって、約5000円分オムツを大量にポイントで購入してめでたしめでたし。

コレでビーナスフォートに思い残すことはないかな、ということでアクアシティへ。

シズラーでガッツリ食っていくぜということで、サラダバーを2皿カマしつつのメインはラム肉。たまに食べると美味しい🐑

ラム肉

途中、お湯で溶いたレトルトの離乳食とミルクでお腹がいっぱいで眠くなってしまい、 👶がグズりだしたらチョロっと外出たりして。こういうこと出来るのがありがたいのですよね、このお店。

お台場

と、まぁ、そんなこんなでデザートも果物を沢山食べつつ、ソフトクリームも食べたりして、完全にカロリー過多な状態で家路につきました。

それにしてもISOFIX&R129なごっついチャイルドシートを先日かったのだけど、それをタイムズカーを借りるたびに付けたり外したりが相当しんどくて、早く引っ越して車買いたいなぁ、、とか思うけど、色んな車を乗り比べたりできるのもそれはそれは楽しかったりして :)


Written by @shinodogg - 都内在住のAlgolia日本法人一号社員