代々木上原のsioにいってきました

May 11, 2021

代々木上原の人気店の sio に行ってきました。

色んなメディアに登場している 鳥羽周作シェフ の料理をコロナな状況ということで5時半からのディナーでアルコール無しな感じのディナーをしてきました。

飲み物はペアリングのお茶もあったけど、あんまりお茶を何杯も飲む感じでもなかったので、それっぽいジュースでいってみることにしました。オーストリアの白ぶどうのやつ。とても美味しかったです :)

NIBIRU

まずはポタージュスープ🥣

ポタージュ

そして、sioと言えば的な。手でパクっといただきます。

前菜

ぽゆい写真が撮りたくて。笑

sio

2種類の味が楽しめるサラダ🥗

サラダ

カトラリーはテーブルの左側の引き出しに入っています🍴

カトラリー

オムレツ!美味!!

オムレツ

スプーンを入れると、

スプーン

このジュワーっとくる感じ、伝わりますでしょうか…?

ジュワー

駒場東大前のパン屋さんのって言ってたけど、何回おかわりしたか分からない感じで美味しくいただきました。笑

パン

この見るからに間違いのない、、

パスタ

そしてお魚料理🐟

魚

切れ味バツグンで、4日に1回職人さんが研いでいるというお肉専用ナイフ。

ナイフ

そしてお肉!!(逆光!w)

肉

ちょっと回り込んで撮ってみました。お味はすき焼きとステーキの両方のフレーバ。

ステーキ

からの〆のリゾット!白アスパラがこれまたたまらん。

リゾット

まだ少し先だけど、奥さんのお誕生日 :)

誕生日

デザートに向かっていきます。

シャーベット

んー、最後まで大満足です。

デザート

チョコレート食べながら、

チョコレート

コーヒー飲んでリラックスしてから帰りましたよ、と。

コーヒー

ごちそうさまでした!


それにしても、お店そんなに広くないけど、お客さんと同じ数くらいスタッフの人がいて、何かを待つみたいなことはほとんど無かったし、代々木上原の駅からも直ぐの絶妙な立地だしって感じだけど、お店を出た時の段差だけ気をつけましょうっていう気はするかもなぁ。笑 (お酒飲んでいい気分だったら足首をグキッといっちゃったりしそう…w)


Written by @shinodogg - 都内在住のAlgolia日本法人一号社員