中野駅南口からすぐのところにあるパスタキッチンにいきました

May 04, 2021

5月4日(May the 4th)ということで、スター・ウォーズなTシャツを着て中野までブラブラしにいったのですが(緊急事態宣言中ということもあって、近所を散歩くらいしかすることがない。笑)、なんとなくマルイのフードコートを覗いてみたけど、いまいちピンと来なくて、以前から気になっていたパスタ キッチンにいきました。

おみ漬けスパゲッティ

スパゲッティはとにかく種類がたくさんで、何を注文しようか悩みましたが、ググってみると、『おみ漬け』なオリジナルメニューのレビューが数多くヒットしたので、自分もおみ漬け+キノコを注文しました。(奥さんは”おみ漬けベーコンピリピリ正油バターガーリック”)

いやー、とっても美味しかったですねぇ。ちなみに中盛(30g増し)が100円で、大盛(50g増し)が150円で、W盛(100g増しってか2人前)が300円とかって感じだったので、今回は大盛りにしてみました。麺だけでなく具も大盛りになってるのかな?っていうくらいしっかりした味でそこもまたポイントが高いというか。

お店

中野駅南口からすぐの建物の地下の奥まったところにあって、私たちが着いた13時前くらいは1組しか並んでいませんでしたが、1時過ぎてからはかなりの長い列になっていました。

お店

店内はコロナ対策というか、かなり余裕のある空間になっていて安心して食べることができました。そして、このBoseのスピーカーからか、なかなか落ち着いた雰囲気のある感じで、照明の暗さも個人的にはナイスかな、と。

Bose

サラダ

中年男性として日頃から食べるものには気を遣っていますが、170円で注文したランチサラダ。野菜を事前に食べることで血糖値が急激に上がらないとかってのを何かの本だかで読みましたが、往復5キロくらいの散歩をしようが、こういうサラダを食べようが、大盛り食べちゃったらねぇ…笑

サラダ


Written by @shinodogg - 都内在住のAlgolia日本法人一号社員