2万人の入場制限下でのディズニーランドグルメレポート(2021年4月)

April 18, 2021

久しぶりにディスニーランドに行きました。コロナウイルス対策としての入場規制的には2万人ということで、日曜日だけど、そこまで激混みなわけでなく色々乗ったり鑑賞したり楽しめましたが、こちらのブログ記事ではそこで食べたものたちをご紹介させていただきます。

カウボーイ・クックハウス

15時に クリスタルパレスレストラン で スウィートタイムセレクション という甘いもの食べ放題的なのを予約していたのですが、それまでにお腹が減ってしまい、、ということで、12時くらいに、炭水化物を避けようと カウボーイクックハウス でターキーレッグを食べました🍖

ターキーレッグ

ガブリといかせていただきました。アブラにやられてしまうのを少し心配していたのですが(40過ぎてからかなり脂耐性が落ちた気がします。笑)、スモーキーな感じで胃の中がアブラまみれになる感覚もなく、美味しくいただきました。

がぶり

クリスタルパレスレストラン

15時になり、個人的に本日のメインイベントというか、クリスタルパレスレストランスウィートタイムセレクション というスイーツビュッフェ。

ほぼ全種類制覇しました(奥さんはコンプリートしていました)

ビュッフェ

全て甘いものなわけではなく、チキンカリーまん とかホットドックとかご飯になるようなものもありますし、野菜スープが個人的には嬉しかった…

チキンカリーまん

さすがディズニーランドという感じで、どのスイーツもとても美味しかったのですが、さすがに甘いものばかりだとコーヒーや烏龍茶を飲んだとしても早めに限界がきてしまい(笑)、2周目はフルーツを中心に組み立てる形にしました。

フルーツ

制限時間1時間で1人3000円くらいなので、そんなに安いわけでもないですが、パークの中でのそれぞれの単価を考えれば、、とか、ゆっくり座って食べられるし、食べ終わったお皿をすぐにさげに来てくれるし、スイーツ好きな方にはナイスかもしれませんね。 (個人的にはビュッフェはサラダを山盛りでガッツリ食べて、お肉とかお刺身を沢山食べて、炭水化物控えめで、、みたいな方向にいつもしてるので、その感覚でいくと当然ですが、ヤラれます、というか、なんというか、、一言でいえばおっさんには厳しいかもしれません…笑)

ラ・タベルヌ・ド・ガストン

そうこうしているうちに、こちらも事前予約をした夕食の時間がやってきます。ラ・タベルヌ・ド・ガストン という、美女と野獣エリアにあるレストランで、以前どこかに出張に行った時に 美女と野獣の映画 を観た気がするのですが、アトラクションも含めて、あんまり覚えてないもんだな、、なんて思いながらも、ビッグバイト・クロワッサンとフレンチトースト・サンドとハンターズ・パイ(ビーフシチュー)を注文して、2つはセットにしてポテトをゲットしつつ、飲み物は150円をそれぞれ追加して、ベリーチアーズを注文しました。

ガストン

とはいえ、まだお腹いっぱいだったので、ベリーチアーズとポテトをちょっとつまむ感じにして、家から持ってきたジップロックに詰めてテイクアウト的な感じにしました(次の日にあたためて食べたけど、十分メインのパン料理美味しかったです)。んま、泡ひげカマしてみたりしてね。笑

泡ヒゲ

ビッグホップ

最近、ディズニーランドはベイマックスなアトラクションもオープンしていますが、そのエリアにポップコーン専門店の ビッグホップ というお店があって、ここも奥さんが事前予約をしていたので、お土産的な感じでストロベリーミルクポップコーンとクッキークリームポップコーンを買って、これまた持参のジップロックに入れて持って帰ってきて家で食べました。美味しかったです。


ということで、充実したディズニーな休日となりました。朝9時から夜8時の閉園まで滞在して、とても満喫できました。


Written by @shinodogg - 都内在住のAlgolia日本法人一号社員