休暇村 富士の夕食と朝食のビュッフェ

March 30, 2021

平日に宿泊しました。お部屋から見る富士山は最高で、田貫湖の周りを散歩しながらみる富士山も絶景で、天気にも恵まれて完全にお値段以上な感じでしたが、ホテルはとても賑わっていて、ちょっとビュッフェとしてはワチャワチャしている感じでしたが、夕食と朝食を美味しくいただきました。

夕食

山梨や静岡の食材が食べられていい感じでしたが、お肉が少し硬かったり、焼きそばがあんまり味がなくて麺もモチモチしていなかったり、期待値からすると、ちょっと、、といった感じだったかもしれません。ただ、好きなだけサラダを山盛りにできたり、栄養バランス的にもありがたい感じ。

夕食

カレーとか酢豚とか、この辺は外さないというか、美味しかったですね〜。

夕食

かなりお腹いっぱいでしたが、きっちりデザートもいただいて大満足。

デザート

後半は人も少なくなってきて快適な感じでしたが、食べ終わったお皿をなかなか下げてもらえなくて、テーブルが溢れかえってしまい、そこだけが非常に残念でした。。

朝食

早朝6時半の周辺散歩のアクティビティに参加して、そのままの流れで7時のオープンと同時に朝食の会場へ。それでも結構混み合っていて、ギリギリで富士山の見える窓際の席を確保できました :)

朝食は満足度高かったですね。こういうガッツリした和食を朝から食べることはあまりないので、どうしてもこうやってホテルに泊まったりするとガッついてしまいます。笑 また仕事で国内出張とか増えたりしたら嬉しいな〜

朝食

温泉卵+納豆とか最高 :)

納豆

そして、更にパンとヨーグルトなんていう欲張りをしつつ、果物も美味しくいただきました。

フルーツ

今回は、夜と朝と2回お風呂に入りましたが、特に朝は富士山がドーンと見える感じで、且つ、朝のお風呂の営業終了時間の20分前くらいに行ったら誰もいなかったので、貸切状態でとてもリラックスできました。

またこの休暇村行きたいな〜。


Written by @shinodogg - 都内在住のAlgolia日本法人一号社員